2月のお休み、新しい学び

こんにちは!

埼玉大宮のボイストレーニングスクール、FaithVocalSchool講師の左藤です。

 

早いですね、もう2月!さっき正月だったのに!

2月は5,12日水曜がお休みです。

このお休みの日、私はある新しいことを学びに行きます。

 

NLPです。

 

なんだそれ?と思いますよね。

N→Neuro(神経)

L→Linguistic(言語)

P→Programing(プログラミング)

 

の略で、

簡単にいうとコミュニケーションが上手くなったり、モチベーションを上げる術だったり、リーダーシップを発揮できるようになる、自分や人の能力を最大限に引き出す、などなどを目的とした心理学技法のことです。

最終的に資格をもらうことができます。

 

これを学んで、より生徒さんの能力を伸ばせるようになりたいと思ってます。

ボイストレーニングも勉強を続けておりますが、心理学を学ぶことで内からのアプローチも行えるようになりたいのです。

 

いくら練習が上手くいっても、本番になると緊張して声が出ない。。。

など、心によって声が妨げられるのを無くすヒントを、より深く学んできます!

 

つくづく、私は習い事や勉強が好きなんだなと思ってる昨今で、メイクレッスンやヨガも楽しんで行ってます♪

興味のあることしかやれないのがたまに傷ですが(^-^;

 

ということで2月も皆さんのご予約お待ちしてます!

お気軽にお問い合わせくださいね!

大宮校のLINEはこちら。最新情報を発信。お問い合わせも承ります。

友だち追加

大宮のボイトレ教室ランキングにておすすめに掲載していただきました!

ありがとうございます。

Faith Vocal School

音楽教室ナビ

Yasue Shimizu cocoro flower design

埼玉で1番ステキなオーダーフラワーはこちら!

松本けんじ ギター教室

現役ギタリスト個人運営。春日部のギター教室。

埼玉の相互リンク募集 - 埼玉県のwebサイトなら審査なしで即登録可能。自動登録の都道府県相互リンク集